お知らせ

[プレスリリース] サイトフロー改善支援ツール「rico」の公開について

お知らせ > [プレスリリース] サイトフロー改善支援ツール「rico」の公開について

有限会社ケイ・ワイ・エイ・グループ(KYA group)は7月15日、Webサイトのアクセス解析とコンテンツ解析に基づいてサイト内リンクのアドバイスを行う、サイトフロー改善支援ツール「rico(リコ)」を公開しました。

サイトをricoに登録して、アクセス解析用のHTMLコードを追加すると自動的に解析が始まり、サイト内リンクのアドバイスが、ページビューの増加予測とともに表示されます。
また、日々のPVの増減や直帰率を確認できるブログパーツを提供します。

利用料は1サイト月額1,260円(税込)。アドバイスレポートの一部だけを表示するお試しコースは無料です。

ricoは、アクセスパターンの解析とコンテンツのトピック解析を組み合わせることで、アドバイスの精度向上を目指しています。新規コンテンツなどアクセス統計が十分でないページに対してもアドバイスを可能としています。

弊社では、同社が運営する他サービスと連動してPV向上のための提案を幅広く進めていく予定です。
企業サイト向けには「EC厨房」でのコンサルティングサービスにricoの導入を決定しました。
ブログサイトについては、ブロガーのための情報ポータル「ブログ之ネタ」「ありくい」での情報提供を予定しています。

画面例

※ricoのご紹介に際してご利用ください。

参考情報

有限会社ケイ・ワイ・エイ・グループについて

2002年に設立。情報検索、情報マッチングの独自技術を持ち、2006年度IPA中小ITベンチャー支援事業にて、ブログ記事と商品情報のコンテンツマッチを行う「ありくいブログエディタ」を開発、公開した。

自主事業の他、オープンソフトウェアをベースとした情報サービスシステムの開発なども手がけ、公的機関への導入にも実績がある。